洗車や手洗い洗車のテクニック紹介

コイン洗車機を使った洗車の方法から手洗い洗車まで幅広い洗車のテクニックを紹介

洗車方法や、洗車場の利用方法、手洗い洗車のテクニックなど
洗車機と手洗い洗車で自動車を綺麗にする方法 > 洗車の手順 > タイヤワックスを塗ろう

タイヤワックスを塗ろう

スポンサードリンク

ここからもう一息です。タイヤのワックス塗りです。タイヤのワックスは、ほとんどがスプレー式です。従って、そのままスプレーして塗布します。タイヤワックスは主に「汚れを落としワックス効果のあるタイプ」のものがほとんどです。洗車時ではなくとも、自宅の駐車場でいつでもスプレーするだけという手軽さです。洗車の際は終わり際にスプレーすることになります。

説明書きを読むと10cm〜20cmぐらいの間隔をあけてスプレーするとあります。若干ホイールにも液体が付いてしまいますがそれは仕方ありません。(完璧にスプレーしたい人は下記のようにウエスをあてがいながら少量ずつスプレーして、ウエスでムラを無くすという方法をとってください)

■今回使用するのは汚れおとしとワックス効果のあるタイプのものです。




■全体にスプレーしました。ムラがあります。



■ウエスをあてがいながらスプレーします。



■スプレー後ウエスでムラをなくします。



■完了です。
(若干まだムラがあります。今回は時間が無かったということで急いでスプレーした為です(^^;)



スポンサードリンク
カスタム検索