洗車や手洗い洗車のテクニック紹介

コイン洗車機を使った洗車の方法から手洗い洗車まで幅広い洗車のテクニックを紹介

洗車方法や、洗車場の利用方法、手洗い洗車のテクニックなど
洗車機と手洗い洗車で自動車を綺麗にする方法 > コラム > 汚れていると高級車でも台無し

汚れていると高級車でも台無し

スポンサードリンク

私は以前、田舎道を走行中に民家に駐車されているホンダのNSXを発見して思ったことがあります。そのNSXはカラーはブラックで見た感じノーマル状態でした。でも、NSXぐらいの車両になると停車しているだけでもオーラが出ていて「オッ!」って思ったりしますが、その時は

「あれNSXか?」と思ってしまいました。

この記事のタイトルの通り「とても汚れていた」のです。白やシルバーなら、まだ汚れていても目立ちにくいですが、ボディカラーが黒の場合は汚れは目立ちます。雨が降った後なんかは水垢が一番目立ちやすいのが黒です。


そのNSXはまるで「数ヶ月洗車していません」みたいな状態だったのです。正直、車が車なだけにちょっと悲しくなりました。多分オーナーはメンテもあまりしない人なんだと勝手に思いましたが、高級車やスポーツカーは特に、走っていても止まっていても目立ちやすいのでできるかぎり綺麗にしておきたいものです。


車をあまり洗車しない人でも、彼女や家族とお出かけする時なんかだと物凄く綺麗にしたりすると思います。できれば日ごろからそういう気持ちで「回りから見られてる」感は、忘れないようにしたいものです。

スポンサードリンク
カスタム検索