洗車や手洗い洗車のテクニック紹介

コイン洗車機を使った洗車の方法から手洗い洗車まで幅広い洗車のテクニックを紹介

洗車方法や、洗車場の利用方法、手洗い洗車のテクニックなど
洗車機と手洗い洗車で自動車を綺麗にする方法 > 洗車場・ガソリンスタンド・コーティング業者 > 車内クリーニング

車内クリーニング

車内クリーニングは、車内の消臭(脱臭サービス)や、マットやシート、コーンソールなどの車内部品などをクリーニングしてくれる、業者専用のメニューです。


自分で車内を掃除しても掃除機をかけるぐらいしかできませんが、車内クリーニングでは水洗いもしてくれるのでかなり綺麗になります。車のシートなら1,2年使用で水洗いしても、注ぎの水がドロドロという場合がほとんどです(それだけ汚れてるんですね)。


また、コンソールや内装のパネルなど各部品も清掃してワックスを塗ったりしてくれるので施工後は汚れが付きにくい車内になります。


相場は、一般的な車両(4人乗り)で20000円〜です。特殊な汚れがある場合(嘔吐後や酷いシミ等等)は多少の価格上はありますがほとんどの汚れは取り除けるので、取れない汚れに嘆いている方は是非一度車内クリーニングを行ってみてください。


※水洗いはリンスバック洗浄を行うところがほとんどです。リンスバックとは、水を吹きかけて汚れをうかせてバキュームで吸引する洗浄方式をいいます。