洗車や手洗い洗車のテクニック紹介

コイン洗車機を使った洗車の方法から手洗い洗車まで幅広い洗車のテクニックを紹介

洗車方法や、洗車場の利用方法、手洗い洗車のテクニックなど
洗車機と手洗い洗車で自動車を綺麗にする方法 > コラム > さすがプロ「ガソスタの洗車」 続き

さすがプロ「ガソスタの洗車」 続き

スポンサードリンク

その違いは、まず


「泡の多さ」・・・・・洗車機から送られてくる泡を使っているので無限に泡(シャンプー)がでてくる
「迅速さ」・・・・・・・2人がかりででやっているので、対称的に洗っていました。速いです。
「丁寧さ」・・・・・・・速いのですがホイールを洗うときにスポンジを換えたり、ふき取るとき水をきちんと切ったりと的確です。
「愛情」・・・・・・・・自分の車だったら・・・って考えながら思って洗ってるんでしょうか?

といった具合です。簡単な話、洗車に関してうるさい私が見ていて思わず「さすがプロ」って思ってしまったわけです。洗車を何度ももこなしてきたからこそ、作業の進め方にムダやムラがない綺麗な作業になっているわけです。見ているだけでも感動でした。

(素人の私でも洗車回数なんて数百回ぐらいですが、この人たちは毎日数台洗っているので何千台ってあらってるんですね)


それから私は、定期的にガソリンスタンドの手洗い洗車も利用するようになりました。もちろん自分で洗う事の方が多いですが、自分で洗う時の5回に1回はガソリンスタンドの手洗い洗車を利用しています。


ガソリンスタンドの洗車を紹介している無料で入手できるレポートがあります。このレポートの中でもガソリンスタンドの洗車がどれだけプロの洗車か紹介されています。無料なんで時間のある方は見てみてください。

ガソリンスタンドを使いこなせ!元店員が教える賢いSS利用法(入門編)

スポンサードリンク
カスタム検索