洗車や手洗い洗車のテクニック紹介

コイン洗車機を使った洗車の方法から手洗い洗車まで幅広い洗車のテクニックを紹介

洗車方法や、洗車場の利用方法、手洗い洗車のテクニックなど
洗車機と手洗い洗車で自動車を綺麗にする方法 > 車内の清掃 > 掃除機

掃除機

スポンサードリンク

方法としてはまず、コイン掃除機に100円を入れる前に車内の荷物(シート・カバン・ティッシュ・ゴミ箱など積んでいるものすべて)を外に出します。


そして次に車内の前席のシートを一番後ろまでスライドさせ前を掃除しやすくしてから、コイン掃除機に100円を投入し前部に掃除機をかけます。そして前席を3分間ほど掃除したら次はシートを一番前までスライドさせて後部に掃除機をかけます。基本はこの方法で大丈夫です。


車内に出したマットなどは布団たたきのようなものでも、手でもかまわないのでたたいてホコリを落としておきましょう。またエアコンの送風口やシート表面などホコリがたまり易い場所は、掃除機ノズルに付属のエアースプレーを使用して吹き飛ばすと効果的です。

■まず車内の荷物を外に出します
■次に前席シートを最後部までスライドさせます
■車内前部を掃除します
■エアコン送風口やメーターパネルなどは、掃除機ノズルについているエアスプレーを使用します。
■エアースプレーは握る部分にレバーがついています。
■掃除機のダクトがドアに干渉しないように注意してください!
塗装面に傷がつきます!
■ダクトでこすらない為にもこのように左手でダクトを持って掃除機をかけましょう
■次に前席シートを最前部までスライドさせ後部を掃除しやすくします
■後部を掃除してゆきます
■後ろが完了したら車内に出した荷物を再び車内に戻します。マットなどはホコリをたたいて落としてから敷くようにしましょう。仕上げに、マットを引いた後に軽く掃除機をかけます。
スポンサードリンク
カスタム検索