洗車や手洗い洗車のテクニック紹介

コイン洗車機を使った洗車の方法から手洗い洗車まで幅広い洗車のテクニックを紹介

洗車方法や、洗車場の利用方法、手洗い洗車のテクニックなど
洗車機と手洗い洗車で自動車を綺麗にする方法 > コラム > 無能カー用品店

無能カー用品店

スポンサードリンク

最近は、色んなところで洗車を行うお店が増えています。もともとはガソリンスタンドや洗車を専門に扱う業者などでしか行っていなかった洗車サービスもカー用品店やディーラーでもメニューに存在しています。手軽で低料金で車を洗ってもらえるということもあって利用者も多いようです。


しかし、その利便さ故にノウハウやプロ意識の無いお店も増えてきています。これは以前、私の友人が体験した話なのですが、あるカー用品店がそれまでやっていなかった、洗車サービスを始めました。もともとはカー用品を売ることで利益を上げているお店が、付加サービスとして洗車サービスを開始したのです。そこで友人は洗車を依頼しました。といっても目的はオイル交換や他のカー用品が目的で、時間があったので洗車を依頼したという話です。で、実際に洗車を行ってもらい店を後にしたそうです。


その後、友人は車を確認したらドアやフェンダーに洗いムラが沢山あったそうです。しかもその洗いムラは素人でも洗車したら気づくだろうというレベルの洗いムラで、はたから見ると「洗車をテキトーにやりました」というような状態でした。友人はお店に抗議しに戻りました。「あきらかに適当に洗っている。」というと店員は「わかりました。もう一度あらいます。」と素直に応じてくれたそうです。そして再度洗車が完了すると、今度はまともに洗ってもらえたようで、その場で綺麗になったのを確認できたそうです。

続く

スポンサードリンク
カスタム検索