洗車や手洗い洗車のテクニック紹介

コイン洗車機を使った洗車の方法から手洗い洗車まで幅広い洗車のテクニックを紹介

洗車方法や、洗車場の利用方法、手洗い洗車のテクニックなど
洗車機と手洗い洗車で自動車を綺麗にする方法 > コラム > さすがプロ「ガソスタの洗車」

さすがプロ「ガソスタの洗車」

私はガソリンスタンドの洗車というものを甘く考えていました。このサイトを作るきっかけになったのも、ガソリンスタンドの洗車を見たからです。正直今は甘く考えていた自分を反省しています。


洗車は自分でするというのがモットーだった私ですが、忙しい時期には、中々洗車をする時間がつくれなくて車がどんどん汚れて行くときがあります。そのときでもできる限り自分でやるようにしていたのですが、ある日、さすがに、これ以上よごれているまま乗りたくないなぁと思って仕方なしに「ガソリンスタンドで洗ってもらおう」と考えました。ほんとにしぶしぶという感じです。なぜかというと人に自分の車を洗ってもらうというのは嫌だったから(理由)です。


でもそのときは、やってもらうことに決めました。それでガソリンスタンドに行きメニューを見てみると「洗車機」で洗うメニュー以外に「手洗い」というものが有ることを知りました。話を聞くと手洗いのほうがやはり丁寧できちんと洗えるという事でした。洗車マニアな私は洗車機よりはいいだろうということで「手洗い」を選択しました。


それで店の中で待つこと15分。その間、店の中からずっと車を見ていたのですが、私の洗車とはあきらかに違う洗車でした。

続く